2020-01-01から1年間の記事一覧

ドラマ 空飛ぶ広報室

MIU404で野木さん脚本×綾野剛にハマったので。 Paraviで視聴。 楽しすぎて2日で見た。 いつものことながらビジュアル面の感想多い。 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 綾野剛、わんこみたい ガッキーが綾野剛の頭なでなでしてるー。かわいい×かわいい 強気のガッキー良…

ドラマ MIU404

最高すぎる。すごい好きな感じだった。 毎週、ほぼリアルタイムで見て 最終回終わって翌日1話目からもう一周した。 2週目は、 なんでこの時に志摩はこの顔をしたのか なんで伊吹はこの表情なのか がなんとなくわかりながら見れて 余計泣けるシーンが増えた。…

映画 聲の形

初見。 テレビでやってて一瞬見たけど、すごい途中からだったからその時は見るの断念。 日テレで放送されてたからHuluでもあるのかな?と思って探したけど見つからず。 Netflix開いたらTOPで流れてるから見始めた。 漫画は、結構前に石田くんの周りに人が増…

ドラマ 半沢直樹(2013)

初見。 先に2020シリーズ見始めて、「めちゃめちゃおもろいやん!!」となりParavi登録。 3連休後半で一気見しました。 いつも通り、メモ書きの殴り書き。今回のと混ざってるかも。 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ え、めっちゃおもしろい!!! なぜ今まで見なかっ…

ドラマ アンナチュラル

石原さとみと井浦新にどハマりしたこのドラマ! 話とか構成とか登場人物とかが好きすぎる。 何回見直したことか。こんな見返したドラマはごくせん2以来であろう。 MIU404見てアンナチュラル見たいなーって思ってたら、Amazon Primeで配信されて。 これは見る…

マンガ クロスゲーム

多分人生で読むの2回目。(連載時のサンデー含めたら3回目かも) あだち充先生のマンガの空気感が好きすぎる。 以下感想箇条書き。ネタバレは多少ある。 1番好きなのは「H2」なので比較してるとこもあるかも。 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 野球感は少なめな気…

マンガ うる星やつら

高橋留美子先生の作品は小学生の時にらんま1/2読んだのが初めてかな。 多分、代名詞と言っても良い作品(ですよね?)。 アニメの主題歌は歌えるしラムちゃんはわかるけど、原作読むのは初めて アニメも見た記憶はない。 寝る前とかに読んでてもはや最初…

映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌う ケツだけ爆弾!

最近Amzon Primeでしんちゃん見るのにハマってる。 「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌う ケツだけ爆弾!」は初見 タイトルからは、おしりがいっぱい出てくるんだろうなと想像(そのまま) 前情報は、シロのおしりに爆弾がくっついちゃって離れなくなっち…