ドラマ 半沢直樹(2013)

初見。 先に2020シリーズ見始めて、「めちゃめちゃおもろいやん!!」となりParavi登録。 3連休後半で一気見しました。

いつも通り、メモ書きの殴り書き。今回のと混ざってるかも。 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

  • え、めっちゃおもしろい!!!
    • なぜ今まで見なかったのか
  • 2020の最初の大和田の土下座の意味理解!
  • 前半と後半でスパッと脇役キャスト変えるのすごいな
    • 今回も、賀来くんと今田美桜ちゃんとはお別れ。。寂しい。
  • 裕翔幼い^^可愛い^^
  • 香川さんすげえ演技うまい
  • 頭取掴めねええ
  • なんで半沢が出向なの?
    • 今回シリーズの電脳終わった後の頭取の顔が「このためにお前を出向させたんだよ」に見えた
  • 壇蜜、無表情で怖い
  • 裏の裏の裏をかいてる感じ楽しいいいい
  • 悪者がわかりやすくて良い
  • 花ちゃんみたいな奥さんになりたいなあ
    • あんなに料理うまくて可愛い奥さん強すぎでは?
    • 最初は申し訳程度に出てきた息子の影がどんどん薄くなる
  • 近藤が波乱万丈すぎる
    • 精神疾患ツライよね
    • 最後の半沢と近藤の剣道の後のシーン泣ける
  • 2013年のは「復讐」がメインでしたね
    • 今回は銀行を変える、なのか、政府との戦いなのか
  • 半沢は「そういうことか、、!」っていう時、だいたい視聴者置いてかれてたんだろうな
    • つまり、コナンくんと同じ
  • いつもいい部下がいて素晴らしいね
  • 黒崎は結婚しない人かと思った
    • 結局結婚はしてないのか?
  • 原作は読んだことないけど、ドラマとどっちがおもしろいかな?
    • 気にはなる
  • 半沢が完全にいいやつってよりは、ちょっと悪いこともしてるからいい
    • 完全潔白すぎるとちょっといや
    • でも、根はいい人なんだろう(怖いけど)
      • 花さんと結婚してなかったら、半沢はちょっと違う感じだったかもなあと妄想

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

まとめ

面白かった!放送から7年後でしたが、見てよかった! 今回シリーズ見終わったらまた通しで見たい!! 堺雅人香川照之のコンビが良い!(7年経ったとは思えないくらい二人とも老けてなくてびっくりです)