映画 聲の形

初見。 テレビでやってて一瞬見たけど、すごい途中からだったからその時は見るの断念。 日テレで放送されてたからHuluでもあるのかな?と思って探したけど見つからず。 Netflix開いたらTOPで流れてるから見始めた。

漫画は、結構前に石田くんの周りに人が増えていく感じのとこまで読んだ気はする。 女の子の耳が聴こえなくて、男の子がいじめっ子だったくらいの知識。

いつも通り感想殴りがき。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

  • え、なに。OPおしゃれ。
    • 髪切る前の西宮と石田、ニアミスしてるうう
  • 西宮かわいい
  • 担任の先生感じ悪い
    • 超ムカつく。嫌い。
  • 佐原さんいい子なのにみんなひどい
    • 植野ムカつく
    • 川井さんも苦手
  • 補聴器って高いよね
    • 石田のお母さん、、、泣
  • (心が弱ってる時に見ると)石田がいじめのターゲットになってから(普段よりさらに)辛すぎ
  • あの、めちゃめちゃ仲よさそうな二人(というか金髪の方)そんな感じになるんだね
  • 前半、石田死ななくてよかった
    • 170万円、ちゃんと返そうとしてすごいね
    • 燃えちゃったのやばい
  • 石田手話めっちゃ覚えてる
  • ゆずるかわいいいいいいい
  • 永束助けてる。すごい。
    • その後チャリ見つけて持ってくる永束、かわいい
  • 永束ちょっとうざいけど好き。
  • 橋の上から鯉にめっちゃ餌あげるけど、そんなに鯉はお腹が空いているのか。
  • あのふわふわパン美味しそう
  • 植野さんよくあんな気軽に話しかけれるな(気軽ではなかったんでしょうけど)。無理。
  • 好き → 月 しょうこ可哀想すぎて笑った
    • 石田くん鈍感すぎか
  • みんなで遊園地楽しそうだね
    • と思ったけど、観覧車のシーン重い
  • 橋でみんながばらばらになるところ
    • あー、まじで川井さん無理
    • みんな色々抱えてるのはわかってるけど、川井さんはちょっと仲良くなれなそう。
  • おばあちゃんのしそジュース飲みたい
  • 花火の日のシーン衝撃強すぎ
    • 鬱エンドだと思って見るの嫌になった
  • 植野は結局なんなんだ
  • 橋の上でしょうこと石田があった時、石田、幽霊になったんだと思った(色合いが)
  • とりあえず最後みんな仲直りできてよかった
  • 人の顔の❌ついてる映像がなんかすごかった
  • 風景とか綺麗

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

まとめ

ゆずると永束が好きだと思った。 ちょっと、見てて疲れちゃった。